フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-05-27-Sun-23-07

ほへと生年月日占い

血液型とか星座、ラッキーカラーなどは「へそが茶を沸かすぜ!」と思っているくせに、こういうのはどうもやってしまう自分がいるのです。ま、お遊びですからね。

ほへと生年月日占い」って、メジャーなんですか?
もう流行りは終わったのでしょうか。
私は今日はじめて耳にして、早速やってみたのですが・・・・うーん、なかなか言い当てられた気分です。身に覚えがありすぎて、痛いくらいですね。はっは。

以下、診断結果。我ながら笑えます。


・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

この世に意識をフォーカスするのが苦手な性質。気がつけばあっちに行っているので注意。しっかり現実を見てね。地球の文化についていけていない感じは否めない。

現実的な考えと会議室的、理想的な考えが、バラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。



以上。
これとこの前の「非コミュ指数」を照らし合わせたら、私、とことん引きこもり気味のオタク性質なんですね。まあ自覚はありますが、こうも言い当てられると、なんだかなぁ。

「ナルシストでエゴイスト」
確かに。
自意識過剰のわがままものってことですね。

「人間関係どころか基本的にすべてが煩わしい」
確かに。
生きてることすら煩わしいと思ってます。

「ひきこもり気味、現実逃避に注意」
逃避しちゃいけませんか?

「気がつけばあっちに行っている」
昔は小学生の頃から、最近では一昨日そう言われました。

そういえばかつて一世を風靡した「動物占い」でも、全動物中唯一の架空の生き物である「ペガサス」で、その性質は「奇妙」だと言い当てられたことがあります・・・・
本当に、とことん、私ってやつは・・・・

あ、こんな占いです。
もし試されたことのない方がいらっしゃいましたら、一度お試しあれ。
なかなか当たるかもですよ。

COMMENT

2007-05-29-Tue-20-55

どうもどうも

お楽しみいただけたようで何より。
似たもの友達とは思いますが、それでもちょっとずつ分析が違うのが興味深いですね。
ふふふ、それなりに当たってますでしょ?
2007-05-28-Mon-12-19

頂きます。

早速やってみました。
あまりに当たってて爆笑。
今、同僚みんなでやってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/89-af520492



