フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2007-05-23-Wed-22-39

アナ・トレントの鞄

アナ・トレントの鞄/クラフト・エヴィング商會/新潮社

クラフト・エヴィング商會による、極めてクラフト・エヴィング商會的な一冊。

商會の主が仕入れの旅に出かけ(ロマンだ!)、行く先々で仕入れてきた不思議な品物の数々。それらが、実に魅力的な紹介文と写真で語られます。『どこかにいってしまったものたち』と、まあ、同じ形式ですね。
それにしてもいつものことながら、どこからこういうのを思いつくのだろう、と唸ってしまう素敵さ&ユーモアです。うーん、いいなあ。
ちなみに私が「欲しい!」と思ったものものは、

「携帯用シガレット・ムービー」
タバコ型映画再生機(吸うだけで脳内上映される!)

「おかしなレシピ」
<懐かしい夜のほのぼのした牛乳の沸かし方>・・・知りたい!でも私に必要なのは<ひとりぼっちだけれど、クリスマスなので鶏の丸焼きをどうしても食べたい人のための前向きなレシピ>か?

「ARROW THROUGH ME」
心臓をつらぬく見えない矢。いつでもどこでも、「キュン」したい。


アナ・トレントの鞄 アナ・トレントの鞄
クラフト・エヴィング商會 (2005/07/22)
新潮社

この商品の詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/87-8a37124c



