フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-05-22-Tue-22-17

次期連ドラのこと

夏の連ドラの情報が飛び交うようになって参りました。
なんだか妙に気になるものがいくつかあります。まあ漫画原作が多いのは今に始まったことじゃないんですけど、

「山田太郎ものがたり」
は、今でも単行本を全巻もっている漫画だけに思い入れがあるんです。
嵐の二宮ー?
だって、「ぱっと見王子キャラ」じゃないといけないんだよ?
桜井翔ー?
えええ、御村は純和風な美形でしょう?
と、どうにもキャスティングに納得がいかないのです・・・。思わず実家の母に同意を求めてみたり(母も読んでましたから、同意見でした)。でもまあなんだかんだいっても見るんだろうと思います。キャストは諦めたから、せめてあのハイテンションは実現してほしいものです。

「花ざかりの君たちへ」
白泉社作品がドラマ化する時代がくるとはー・・・。
「男装した女子が男たちの中へ潜入」、これは「女装した男が」と置き換えても同様に「漫画のお約束」だとは思うのですが、なかなか実写はつらいものがあります。しかも堀北マキかあー、うーん、ってなもんです。
でも「花より男子」的な人気は出そうな気もします。
ま、こちらは原作に思い入れがあるわけでもないし、お好きにどうぞってなもんですが。ファンの方は複雑な心境ではないかなぁ。

漫画の実写化って、常に期待と不安が入れ混じります。
原作と同じかそれ以上の出来になることって滅多にないし。映画になるのとはまたちょっと違う不安感があるんです。
それにしてもこう続くとTV局の企画不足?も疑ってしまいますが(いや単に漫画ファンを取り込もうという視聴率稼ぎかなぁ)、せめて自分の心の聖域であるあんな漫画やこんな漫画は、そっとしておいてほしいと思うことでございます。

あ、ドラマではないけれど、「私は貝になりたい」が中居正広主演で再映画化ですって・・・これも、うーん、どうなのよ。
さすがにフランキー堺版は知らないけど、所ジョージ版は相当泣けたもの。それを中居君が・・・ってのが、イメージ違いますね、どうもね。

COMMENT

2007-05-26-Sat-23-57

追加

「ホタルノヒカリ」が綾瀬はるかだそうですね。
そのうちドラマ化するだろう~とは思っていましたが、これもなんだか納得のいかないキャスティングです・・・可愛すぎやしませんかね?
しかし綾瀬はるかサイドとしては幅を広げるいい機会でしょう(偉そう)、存分に小汚い格好をしてくれることを期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/86-d9016bbe



