フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-05-18-Fri-21-32

デスノート

映画版 デスノート(後編)、職場の先輩にDVDをお借りして鑑賞しました。
前編を見たのは結構前のことなので(TV放映時)、急にミサミサからスタートした出だしに若干「アレ?」と思いながらも、すぐに内容を思い出して見ることができました。

話には聞いていたのですが、前編より面白かったですね!
あの原作を上手くまとめたと思います。脚本って大事だな~と思わせてくれました。片瀬那奈のキャラがよかったですね、原作キャラ3人を上手く掛け合わせつつも一人のキャラとして成立していたし、何より無意味な美脚がよかった。綺麗なお姉さん好きですv
後編は「藤原竜也VS松山ケンイチ」でもあるけど「戸田恵梨果VS片瀬那奈」でもありましたね。松山ケンイチのLっぷりはとてもよかったと思います、しかし松山ケンイチはあのメイクのが男前に見えるという哀しい事実も知ってしまいました・・・

キャストがよかったのは勿論、L篇以降が長すぎた感のある原作よりもコンパクトにスピーディにまとまっていたし、キャラを絞っただけに分かりやすかった映画版のほうが個人的には好みでした。
あ、やはり前編より後編のほうがより好み。前編はなんちゃってFBIに笑ってしまったし、あと香椎由宇はいらないんじゃないかな?なんて、いろいろ思ってしまったものですから。

DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/82-a2aa6665



