フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-04-28-Sat-21-23

ゴミを拾う女

今日、人生ではじめての体験をしてしまいました。
それは、



ゴミ捨て場から(他人の)ゴミを拾って帰った



ということです。
ああ、ドキドキ。

だってまさに「奥行き30cm、幅70~90cmくらいの板さえあればラックくらい自分で作れるんじゃね?」と思っていたところ、まさにそのサイズの棚板が捨てられていたんですもの。
捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのこと。
迷いは一瞬もありませんでした。

よくインタビューや何かで「ゴミ捨て場からものを拾うのが好きなんですよ」的な発言をしている人がいますが、「そんないいもんが捨てられてるか?捨てられてるとしても、ちょっと人目が気になるしなあ」と思っていたのですが、いやー、実際遭遇してみるとそんなの気にならなくなるもんです。
結構大きめの棚板を両脇に抱えてマンションの階段ダッシュでしたよ。
(でも一応)誰にも会わなくて良かった・・・・・

しかしこれで私もゴミ拾い族の一員です。
さっそく簡易棚も作成したことだし、ますます「独りでできるもん★」への道を辿っているような気がします。
ま、たくましいのはいいことです。

また素敵なめぐり合わせがありますように、ゴミの日はちょっと意識してしまいそうです。

COMMENT

2007-04-30-Mon-20-26

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

拾いものって、新品を買うのとは違う喜びがありますね。ハマってしまいそうです。
2007-04-29-Sun-21-48

初めまして

そういう偶然ってあるんですね。私もたまに拾って帰ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/77-d4b0ac24



