フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-04-07-Sun-22-43

よつばと! 12巻

累計1000万部突破だって。
すごいね。

よつばと! 12巻/あずまきよひこ/電撃コミックス

よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


「とーちゃん」と二人暮らしの少女「よつば」を通して、ご近所さんと身の回りの日常生活を綴ったほのぼの漫画。
上にも言った通り1000万部突破だそうで、もはや国民的漫画といってもいいのでは。

12巻では、すっかり秋です。
1巻でよつばが町にやってきたのが、多分初夏くらい?だったから、やっと半年が経ったのかな。
作中ではゆっくりゆっくり時間が流れるのですが、個人的には、春夏秋冬の1年が経過したあたりでこの物語としてはおしまいかなぁと予想しています。
といってもこのペースなら、それでもまだまだ数年はかかりそうですが。

ちなみに個人的には、しまうーが好きです。
とらこも好き。
脇役が好きなんですかね…
あとは、とーちゃん&ジャンボ&やんだの、大人気ない男子チームの雰囲気も好きです。
いい年して馬鹿やれる友達とつるめるのってとても幸せだなーと思うんです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/522-cf3dc9c1



