フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2013-03-31-Sun-21-05

NightS、囀る鳥は羽ばたかない

ヨネダさんのマンガ2冊、お友達に借りました。

NightS/ヨネダコウ/ビーボーイコミックスデラックス

NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/02/09)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る



前作の『どうしても触れられたくない』もしっとりと大人なBL長編でしたが、この『NightS』は短編集です。
裏社会モノ、学生モノ、そして働くお兄さんものということでテイストもさまざま。
『どうしても~』が力が入っているのを感じた分、でもちょっとだけ「この手の作風以外だとどうなんだろな?」と思っていたのですが、いや、御見それしました。
どの短編も非常に安定感のあるいいお話でした。
個人的にはどの短編もそれだけで十分単行本一冊にはなるなってくらいの魅力を感じたのですが、それをあえて「短編」でサラッと描いているのがいいのかも。
最近はサービス過剰気味の作品が増えている気がするのですが、こういうチラリズム的な?「もうちょっと!もうちょっと見たいからー!」と思えるくらいで終わるお話が、一番いい状態なのかもしれないと思うようになりました。

それからも一つ。

囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ/H&Cコミックス

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)
(2013/01/30)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


ちょっとライトなテイストの『NightS』と比べると、こっちはぐっとシリアスな雰囲気です。
裏社会モノ、ヤクザものです。
こっちはちょっと好みが分かれるかな…でも最終的には救いがありそうな、そんな印象の第1巻。
3作通してのヨネダさんの印象は、誠実なBLを描く人だなあというところです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/520-3ec65565



