フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2010-04-08-Thu-22-53

井上雄彦 最後のマンガ展

もうけっこう前になりますが、『井上雄彦 最後のマンガ展』に行ってきました。
展覧会に行くのに前もって時間指定まで予約したの初めて!
でもその甲斐はあった!
行ってよかった!
と思えた展覧会でした。
バガボンド知らなくても楽しめましたよー。

20100110130504.jpg

20100116142821.jpg

上は道頓堀のビルの遠景で、下が展覧会場の遠景。
見所たっぷり、見ごたえたっぷりでしたよ。
巨大パネルとかね、すごいなあって・・・あれは拡大とかじゃなくてちゃんとあの寸法で描かれてるんですよ・・・ね?すごいなあ。全体からすごい迫力を感じました。母親四部作?とかね。狭い通路の奥に開けた空間の母の絵、という演出がニクイ。スラムダンクの連載中にみるみる絵が上手くなっていったのをリアルタイムで見られたのって、今思えば幸運なことだったのかも。
絵自体はもちろん、全体の構成がとっても凝っているなあというのが印象深かったです。
魅せ方が上手かったですね。
最後の砂浜の演出は、「おおっ」と思うとともに、ちょっと笑ってしまいましたけど・・・。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/495-433279d3



