フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2010-03-23-Tue-20-00

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔/2006/アメリカ

またしてもTVで見た映画の感想です。
見たい映画があっても不精でなかなか見に行かなくなって、しまいにはレンタルすることさえ面倒くさがる昨今。すっかり流行りに疎くなっています。・・・そういえば一人で映画に行ったりとか、もう随分してない気がする・・・。

で、まあ、内容説明も今更ですね。
アン・ハサウェイ演じる垢抜けないヒロインが、よりにもよって超厳しいと噂のファッション雑誌の編集社で働くことになり、そこでめきめきと洗練されていくとともに頭角とあらわしていく・・・という、まあ、わっかりやすいサクセスストーリー。

恋愛要素が少なめの「マイ・フェア・レディ」みたいなものか?と思ったのですが、これがちょっと違いました。
この映画のキモは「ヒロインがファッション的に垢抜けていく過程」だと思っていたのですが、肝心のその部分はかなり一瞬のうちにスルー!
「えっ、ここが見せ場じゃないの!?」と意表をつかれました。だってねえ、自力で垢抜けるのってかなり困難じゃないですか。いくらファッションアドバイザーたちが身近にいるからって・・・。
個人的にこの映画は「ファッション映画」だと理解していたので、その部分が相当はしょられていたのは残念でした。どうでもいいラブコメの過程とかどうでもいいから、もっとそういう部分を見せてほしかったな。いっそこの映画、恋愛色をなくしてもよかったかもしれないと思います。そのほうがヒロインに感情移入も出来たんじゃないかなー。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る


思っていたよりファッション成分が少なめだったなあという印象です。というか、演出のせい?もっとこう、『マリー・アントワネット』くらいにフェティッシュな見せ方を求めていたのですが・・・。
テーマは面白いのに、もっと面白く出来なかったのかしら、とか、そんな上から目線な感想をもってしまいました。メリル・ストリープのキャラは面白いけどお近づきにはなりたくないです、ハイ。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/491-bc85d915



