フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-10-11-Sun-20-21

オンリイベ行って来ました。

2週間も前のことについて、日記も何もあったもんじゃないと思うのですが・・・
もういっこの(よりオタク的な)ブログが充実してくるとこちらのほうを放置してしまいがちになるのはいかんなあ、と思ってはいるのですが、ついついほったらかしになってしまいます。
いや、愛がないわけじゃないんですが・・・。

というわけで、つい2週間ほど前にオンリー行って来ました。
この年ではじめてイベントデビューです、うーん、年をとってからかかった病は重いっていういい実例ではないでしょうか。まさかねえ・・・こんな事態になるとは、一年半前には思いもよらないことでしたよ。
合同スペをとったわけなのですが、一緒した方もまあいい方だったので一安心。
しかし「同じものが好き!」ってだけで初対面の人と同じ空間、かなりの近距離に何時間も居るっていうのは実に不思議なものですね・・・イベントの後もちょっとだけお話をして、人それぞれのオタ人生があるのだなと思わされました。

で、会場は浅草だったわけなのですが、オンリーを楽しく満喫した後はカノさんと合流して二人呑みをしてきました。
真昼間っから酒ですよ!
いやー、いい身分だなぁ。

20090927154152.jpg

↑浅草一丁目一番地一号の神谷バーさんの『電気ブラン』(写真はサワー)。
老舗なのに食券制、常にわいわいザワザワしてる雰囲気が楽しかったー。サワーも飲みやすかったしご飯も美味しかったので、また行きたいところです。
相席させてもらったお隣のおじい様Sもいい味出してた。観光客から地元民にまで愛されてる感がいいなー。

20090928152516.jpg

↑こちらは翌日行った横浜『外交官の家』の外観。
洋館は好きです。和洋折衷な洋館はもっと好きです・・・!

かえすがえすもカノさんありがとう。
感謝してもしきれませんが、いつかこの恩は返せたらいいなあと思っています・・・。
ああでも楽しい二泊三日でした。
なんだかんだいっても自分の本音をさらけ出せる仲間がいるっていうのはいいもんだなと、ほんと心から思ったことでした。
この年になっていい経験も出来たことだし、自分的オタク人生としても記念すべき一日でした。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/471-a4824ffc



