フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-07-29-Wed-00-04

猫の恩返し

帰宅したところ、我が家の駐輪場に猫がおりました。

我が家の隣は公園で、その公園からやってくるらしい猫を見かけることは稀にあることなのですが、どうにもこの猫人懐っこい。
「撫でてくれよ」といわんばかりに擦り寄って、初対面の私相手に真っ白なお腹を見せる有様・・・綺麗だったし、きっと飼い猫なのでしょうが。なにやら「ニャアニャア」と鳴きっぱなしで一体どうしたものやらと思っていると、高いフェンスの向こう側から違う猫の鳴き声が。
お互い鳴きあっているかのような掛け合いに、ふと「こいつ、フェンスをよじ登ってきたのはいいものの、帰れなくなってるんじゃ?」と思い、にわかに猫猫大作戦開始。
猫(大人と子猫の中間くらい)を抱いてフェンスの上に押し上げ、なかなかよじ登れないお尻を押してやると、あとは割りと簡単にテテテッと向こう側に降りていきました。

一日一善、良いことをしましたv

フェンスの向こうから、お礼を言うかのようにじっとこちらを見つめてきた猫。
「恩返しに来てもよいぞ」と思いつつ、その場を後にした私でした。

20090728175508.jpg

かろうじてカメラ目線ゲッツ!
すっごい擦り寄ってきてくれたので、逆に写真が撮り辛かった・・・。
駐輪場で10箇所ほど蚊にさされたのは、名誉の負傷です。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/460-1ed7417a



