フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-07-24-Fri-16-31

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス/恩田陸/毎日新聞社

恩田陸版の「ガラスの仮面」だと聞いて、ずっと気になっていた本。
ようやく読むことができました。
で、感想は・・・・うん、確かに!マヤVS亜弓!紅天女!
これ以上ないくらいに的確な表現だと思いました。
うーん、まさに「ガラスの仮面」であることよ。
あ、でも月影先生はいないなぁ・・・。

チョコレートコスモスチョコレートコスモス
(2006/03/15)
恩田 陸

商品詳細を見る


盛り上げて盛り上げて、さあ、これからだっ!
ってとこで終わらせることが多いのが恩田作品の特徴・・・だと以前どこかで目にしたことがあるのですが、今回の『チョコレートコスモス』については、それがいい効果になっていると思います。
演技バトルにわくわくして、さあどうなるのこれからどうなるのっ!?ってところでEND。
続きが見たいなーと思うところで終わるのが一番綺麗ですよね。
それにしても、現実に演劇の世界がこのようであるのならば、華やかな芸能界の裏側とはそれはそれはストイックで厳しい世界であることよ・・・。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/459-a097431e



