フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2009-07-18-Sat-00-45

気になるニュース

へえ!と思ったことが三つ。

①O・ブルーム自宅に空き巣被害
あらオーリったら・・・しかしオーリって高級品とかに興味なさそうなイメージがあったのですが、それなりに自宅にいろいろ置いてたのでしょうか?被害4000万相当とかって・・・まあ出所の確かでない情報みたいですけど。
でも本人に被害がなかったみたいでよかったです。旅の仲間たち+αから「大丈夫だった?」コールとかが押し寄せてたら可愛いなあと勝手な妄想・・・。

②つむじ風食堂の夜、映画化
吉田篤弘さんの小説が映画化だそうです!おおー、クラフト・エヴィング商會的にも吉田さん的にも初めてではないでしょうか?主演はヤッシーこと八嶋智人だそう・・・ミニシア系の香りがプンプンしますね!公開はもう少し先みたいですが、レビューの評価が悪くなければ見に行きたいなあ・・・

③J・デップの帽子屋姿
ティム・バートン&ジョニー・デップの「アリス」のビジュアルが公開されたようで。
またしてもトンチキなジョニデ兄さんに拍手ですー!この前『ネバーランド』見たあがりだから余計笑いたくなったり。これも封切が楽しみです。


そしてアリスといえば最近おおーと思ったのが以下。

アリス・イン・ウォーターランド

すごいイマジネーションの世界です。
アリスって単語だけできっと世界中の人が妄想してしまう、少女としてのあらゆる要素が詰められた少女たる素材、それが『アリス』なんですねえ・・・。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/457-3b0ae082



