フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-05-26-Tue-22-28

レッド・クリフ partⅡ

またしても一ヶ月も前に見た映画の感想を今更・・・。
時間がないわけじゃないのに、こっちのブログの頻度がガタ落ちしているのは自分でもどうにかしたいところです。時間がないわけじゃないんだけどな、決して・・・。

レッド・クリフ partⅡ 未来への最終決戦 /2009/米・日・中・台湾・韓

というわけで、レッド・クリフⅡです。
今気付いたんですけど、このB級アクション映画みたいなサブタイトルはどうなんだろう。アクションというか、お安いSFみたいな空気すら感じてしまう。
ええと、作品は言うまでもなく超大作『レッド・クリフ』の続編です。
Ⅰの方もなかなか楽しめたのですが、Ⅱも分かりやすくまとめられていて、三国志というものに特に思い入れのない自分としては満足です。まあTVでもよかったのかなとも思いましたが、でもこういう派手な作品というのは大画面じゃないと魅力半減でしょうからね。

どこからどこまでが三国志(演義)なのかも知らない素人としては、

・女性二人が出ることで作品に緩急がついた
・VS曹操、という対比で分かりやすかった(意見はいろいろあるでしょう)

ってとこですかねー。
ベッドシーンのためだけみたいな意味のないヒロインの登場はいかがなものかと思うタイプの私ですが、レッド・クリフはヒロインが二人も居てくれてよかったなと思います。たんに好みの女優さんだったからかもしれませんが・・・

うーん、見てから時間がたちすぎたせいで細部をすっかり忘れています。
でもまあ退屈はしなかったかな、ただこの映画を見ただけで『三国志を分かった気になるなよ!』という三国志ファンのお言葉も、それはそうだろうなとは思いました。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/446-a629a494



