フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-03-16-Mon-23-05

RAINBOW-MAN

まさに春の嵐、という陽気だった先週末。
しかして私の頭は春まっさかりでした。
何故ならば、去年に引き続き及川ミッチーのライブワンマンショーに行ってきたからです!YES!!

思えば去年のちょうど今頃、ベイベーデビューをしたのでした。
今となっては何がきっかけだったのか分からない。昔から好きだったのかと言われればまあ勿論ああいう「綺麗な顔した変な人」は大好物なんですけれども、リアルで追いかけるほど好きだったかと言われると、うーん。そもそも1年ちょっと前はミッチーの歌もろくに知らなかったのに・・・そう思うとこうなったきっかけはニコ動ですかね。

だってミッチーの魅力はそのパフォーマンス!

歌だけじゃなくて、ダンスだったり衣装だったり合間合間のMCだったり・・・誰よりも何よりも己に求められているキャラを把握している人間の過剰なサービス精神。それがたまらない!
実際は普通にものすごい常識人なんだろうなぁって思わせてくれるところもまたヨシ。
ミッチーが天然で王子様を気取れるような神経の太い男だったら全然興味なかったもんね。
自意識の壁に囲まれてはじけた結果がああいう素敵なお人なのだと思うわけで、神様というのはよくぞああいう美意識と自意識の持ち主にあの美貌を与えたもうたと思うわけです!

まあミッチー本人の特性はどうあれ、日本音楽界屈指のエンターテイナーだってことは言えるんじゃないでしょうか。
ミッチー以外の誰のためにポンポンもって踊ろうと思うよ!
というわけで、今現在私の部屋には4つのポンポンがございます。(うち2つは失敗作)運動不足の解消に、たまにはポンポンをもって踊ってみようかなと思います。

あと帰り際にはお客さん全員にポン酢が振舞われました。
ポン酢の歌を歌うアーティストなんてほかに誰がいるだろうか。いつかポン酢のCMが来るといいねミッチー!

20090315231940.jpg

写真はミッチーからのホワイトデーのポン酢と自作のポンポン。
今なら私、わりと上手くポンポン作れるなあ。

そうそう勿論はるばる新幹線で来てくれたカノさんオツでした!
絶対一人なら参加してないもんね、薄々毎年恒例になってしまいそうな気がしなくもないけどどんとこいですよ!
終わりの見えないエンドレス(重複表現)8●1トークも楽しゅうございました。
君が猫好きでよかった。
また遊ぼーね!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/439-7f42ecd2



