フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-02-28-Sat-21-41

ハロー・ニュー・バイシクル

さっそく自転車買いました!

近所の自転車屋はかなり小さいので選べる余地がなくて(やっぱカタログだけで見てもねえ)、ネットで検索した自転車屋さんまで行ってきました。電車で一駅・・・とかだったのですが、近くの大通りをぐんぐんまっすぐ歩けばいいだけだったので、結局徒歩でいってしまいました。小一時間・・・くらい?そんなに感じなかったけど、結構歩いたかもしれないです。

無精者の上に運動嫌い、時間もったいながりなのであまり歩くということをしないのですが、たまに歩いてみるとなかなかこの地味な行動も面白いものです。地図を見ながら普段歩かない方向へ足を伸ばすというのは、日常の中のちょっとした冒険。角角で住所とか確認しながらね、段々自分のテリトリーの外へ出ていってるという感覚にちょっとわくわくしてしまいます。
「あっ、最近出来たっていう新しいモールって歩いていけたんだ!」とかね、「こっちのほうにいっぱい飲み屋があるんだなー」とか、新しい発見をいっぱいした一日でした。

そうそう、目的の自転車屋さんも親切だったし。
予定金額よりややオーバーでしたが、それでも定価よりかなり安くなってるものを新車で買えたのでよかったです。真っ白い車体は汚れそうだなぁ・・・とも思うけど、まあ買っちゃったんだからしょうがない。
せっかくなので名前は『小白竜』に決めました。

今度は不精せずにカギをかけようと思います。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/435-6f58c33d



