フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2009-01-31-Sat-19-05

旅に出ておりました。

ちょろりと旅行に出ておりました。
初めての土地で、わりと真面目な修学旅行コースをこなしてきたのですが、いやはや、ほんとに戦争ってついこの間のことなんだよな・・・と、なんだか厳粛でありながらも不思議な気持ちになったり。
たかが60数年前、祖父母の時代のことなのに、思想教育や軍国主義なるものというのは、もはや現代を生きる私達にとってはファンタジーに近いものですよね・・・想像しかできない、想像を超えたもの、というか。

まだ生きている祖母もあの時代は確かに軍国少女だったのだろうな、などと、もはや想像することも難しいです。

とまあそんな真面目な感想も持ちつつ、一番興奮したのはホテルから最寄の繁華街へ行く途中でどこぞの飼い猫がお膝に乗ってくれたことです。
ふぬー、ぬこー!!
と、変なテンションになりました。やたら写真を撮りました。

猫天国ー!

20090128090144.jpg

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/424-67f584d2



