フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-06-Tue-22-02

2008を振り返る

改めて去年の手帳の整理をして、1年間に読んだ本の数などを確認しました。(例年なら年末行事なんですが・・・)

いやもう今年は全然読めなかったわ!と思っていたのですが、合計すると78冊と、まあ思ってたよりは読めたほうかなと思います・・・。ま、その中での何割をBがLしたりする本が占めているかということですけどね・・・それは怖いので、数えないことにします・・・。
特に下半期が全然読めない、読書がすすまないモードに入ってしまったのが痛かったかなぁと。今年はもうちょっとペース配分を考えて頑張ります。そういえばここ数ヶ月、図書館もご無沙汰です。いかんなぁ。

ちなみに2008年一番最初に読んだ本がこれで、

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


最後に読んだ本がこれでした。

マクロスフロンティア  Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)
(2009/01/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る


深井零さんと早乙女アルトさんと。
戦闘機乗りに翻弄された1年だったんだなぁと、改めて思い知りました(笑)

それはさておき、2008年に読んだ中で一番印象深かったのはこれですかねー。

DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る


ごたくはいらない、とにかく面白かった。
久しぶりに一気読みしてしまった。
あと全然違うテイストですけど、これも。

城の中 (1978年) (中公文庫)城の中 (1978年) (中公文庫)
(1978/01)
入江 相政

商品詳細を見る


画像でませんねえ・・・残念。中公で復刊してたんですよ。
借りて読んだのに、自分でも買っちゃった。
そういうのは久しぶりだったので。

さてさて、今年はどんな本との出会いがありますでしょうか。
よき一年になりますように!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/413-2a1efb47



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。