フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-10-27-Mon-21-03

flat

flat(1)/青桐ナツ/マッグガーデン

聞いたこともない漫画家で、見たこともない単行本で、気にしたこともない出版社から出ている漫画を買ってしまいました。
いわゆる衝動買いというやつですか。私にしては珍しいパターンでしたが、これが意外とヒットでした。勘というやつもなかなかどうして、馬鹿には出来ないものですね。

・・・などと言ってみましたが、購入のきっかけは書店のPOPだったりします。
最寄のジュンク堂で一時期これがプッシュされてたんですよねー、どうにも気になって仕方なくて買っちゃったんですけど、まずもうこの表紙の人が「なんてサンジ!」と思ってしまって、それがまず私の心を鷲掴みでしたよ(笑)

お話は一話完結形式のほのぼのです。
主人公の「平介」(恐らくタイトルはここからきている)という名の男子高校生。お菓子とお菓子作りが大好きな彼は、自分の気の赴くままに行動する、究極ゴーイングマイウェイな人間だった。
そんな彼の前に現れたのは年下の従姉妹、「秋」こと、あっくん。
平介と血のつながりがあるのかと疑わしいほど自制心に溢れた幼児であるあっくんと友情を育むうちに、ひたすら気ままだった平介にも少しだけ周囲を気遣うという気持ちが生まれる。そしてあっくんもまた、そんな平介と触れ合ううちに、気持ちを抑えることだけが全てではないんだと気付いていく。

ほんわりと温かい話です。
少々まったりしすぎている感と、白すぎるくらいの画面が現代風ですね。これがデビュー単行本だと聞いて納得しました。
好みは別れるかもしれませんが、個人的にはよかったです。
あっくんが可愛いと評判のようですが、個人的には平介と鈴木くん&佐藤くんの3人組みが好きですねー。虐げられているけど愛されてる平介。こんなかんじで男子が集まってキャッキャしてんのって、女子にとっては永遠の憧れじゃないですか?最後のほうに収録されていた女子Sの話も好きでした。男子でも女子でも、若い子が仲良くしてる様は純粋に目の保養です。

いやー平介可愛いよ平介。
細くて猫背で自由人でヘタレで髪の毛サラサラ。好みだなあ。
2巻も買いますよっと。

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

COMMENT

2008-10-27-Mon-23-53

ありがとうございます!嬉しいお言葉です!
取り留めのないものだらけですが、どうぞよろしくお願いしますv
2008-10-27-Mon-22-31

こんにちは

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/398-5bab2539



