フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-10-19-Sun-22-11

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ/2008/日本

先月見に行った映画、すっかり感想を書くのを忘れておりました。
いや面白かったですよ!

オシャレでポップなミュージシャンになるのだという夢をもって上京した少年・根岸。
だがなんという運命のいたずらか、彼はよりにもよって悪魔系デスメタルバンドのカリスマシンガーとしてメジャーへの階段を駆け上がっていくのだ!
“甘い甘いラブソング”への憧れと、無駄に備わった“暗黒系ソングへの才能”の板ばさみに悩む彼に待ち受ける未来とは!?

・・・という、まあ、設定からして笑えますね。
レディースデイに見に行ったのですが、封切からずいぶんたっていたというのにほぼ満席でした。すごいですねー。
見所はなんといっても松山ケンイチ演じる「根岸」と「クラウザーさん」のギャップでしょう。
デスノートの「L」もそうでしたが、漫画キャラっぽい作りこみの役作りがはまりまくってますね。根岸君のキモ可愛さがハマってました。クラウザーさんは・・・あれは、中身が松山ケンイチだって思ってもそう見えないという不思議さ(笑)

映画鑑賞後に漫画を読んだのですが、映画版は漫画の1巻目の内容なんですね。
個人的には成功していたんじゃないかなぁと思います。人によっては漫画のほうがいいという人もいるでしょうが、私は圧倒的に映画版を支持しますねえ。うまいこと漫画のいいとこ取りしたと思いますよ。
宮崎美子がクラウザーさんの中身に気付いている節というのもいい改変だったと思います。
テンポが悪くて云々・・・という原作ファンもいるみたいですが、原作のネタをそのまんま映画は無理でしょう。18禁になっちゃうよ。
原作の中核部分のみを抽出し、いいかんじでより一般向けに仕上げてくれたということで、私は大いに楽しみました。若い女性がほとんどの劇場で、笑いがおこってましたよ。
松雪さんも松ケンさんもよかったです!

あと個人的にカジヒデキ、グッジョブでした!

デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
(2008/08/08)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/350-2662ee3d



