フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-10-09-Thu-23-45

気になるニュース

気が付いたら最近アニメの話しかしていない!
というのに、またしてもアニメの話題を吐かせて下さい。
書かないと忘れてしまう。

・グイン・サーガアニメ化
それ自体は結構前にニュースになってましたが、なんと音楽がFFの植松さんなんですって。植松さんといえば中学の時の友達が神と崇めていて、ゲーム自体はやらなかったのにピアノの楽譜を貰って、何曲か練習した思い出があります。ティナのテーマ、決闘、親愛なる友へ・・・とか。FF6ばっかですか?時代です。
しかし最近、降ってわいたように過去の萌えの遺産を目の当たりにすることがしばしばです。年を取ったことを実感してしまいますが、それは決して嫌なかんじじゃないんですよね。黒歴史なんかじゃないんだぜ。

・エヴァ劇場版第2弾は来夏
さ き す ぎ る !
2年越って、超強気ですねえ。まあ10年ぶりでもファンは食いつくんだから、クオリティ下げて公開早めるとかよりよっぽどいいと思ってる自分も十分重症患者でしょうか。
絶対見に行くだろうなー。

・戦国BASARAがアニメ化
大人気ゲームがアニメ化だそうですー。オタクなくせにゲームだけはほっとんどしないのでその存在しか知らないんですけど、先日ヤフーニュースで「ゲーム効果で政宗人気」ってあって吹いたところだったので、妙にインパクトを感じました。
伊達様といえば「独眼竜」で、私は渡辺政宗の時代からあの眼帯がかっこいいのだと思っておりましたが、最近では妙齢の女子たちがつのって仙台を訪れるそうですよ。アニメになったらますます加熱するのかな?個人的には伊達の廟所といえば、「む、自分の墓に入るのに金を払うのか」ですけどね(笑)by某蜃気楼!

あとはアニメとは関係ないのですが、残念だったニュース。
こんにゃくゼリーの製造中止です。
死亡事故までおきてしまったら仕様がないかなとは思いますが、あれは幼児には食べさせないで下さいって前々から告知してたじゃないですか・・・。こんにゃくゼリーは高校時代のテスト前とかに愛食してた思い出の一品だったので、ほんとうに残念です。最後に買っとくか、と思ったらアマゾンで完売ですって。
みんな考えることは一緒だなー・・・。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/345-afc2f51e



