フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-09-19-Fri-22-20

事務所の片隅で、直江を叫ぶ

事務所の上司(大河ドラマファン)に話しかけられました。

上司:「知ってる?再来年の大河、龍馬なんだって!楽しみだな!」

自分:「ハア、知ってますよ(結構前にニュースでやってたな)」

上司:「キャストとか発表されてないのかな?」

自分:「確かまだですよー(公表されてたらどこからか耳に入るはずだし)」

上司:「そういえば来年は何だっけ?なお・・・なお・・・

    ・・・なおざねかねつぐ?(と、言いながら事務所を出ようとする)」

自分:「ちょ、それ!直江!直江ですから!!(上司に聞こえるよう大声で)」


・・・ちょっと自重できませんでした。サーセン☆
直江って口走っても(それほど)不思議な目で見られなくなる時代が来るなんて、思ってもみなかったなあ・・・。

COMMENT

2008-10-06-Mon-00-19

あるある

歴史好きな男性上司って必ず居るよね。
でも微妙に知ったかぶった知識を披露されると、言い返したくなるのをこらえるのに多大な努力を必要とするよ。
直江がメジャーになるのは、嬉しいような悲しいような、複雑な心境です・・・(笑)
2008-09-24-Wed-21-22

あるよね・・

自分が好きなネタを振られると、たまに衝動が抑えられなくなる。
私は上司に好きな人物の事を「悪人だよね?」と逆に聞かれて堪えたよ・・
まぁそういわれればそういうとこあるんだけどねぇあの人。
直江さんの名前を言っても「えっ!?」なかんじでないのは時代が変わったからかな。
某戦国ゲームとかあるし、戦国好きな人結構いるし、歴史がメジャーになって欲しいとこっそり思ってます。
龍馬伝は長州メンバーが出れば見るぜ★(本末転倒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/339-3b821c6a



