フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-09-03-Wed-20-00

ここはグリーン・ウッド ドラマ第5・6・7話

録りためてたドラマGWをまとめ見しました。

第5話「お楽しみはこれからだ!」
第6話「頭のいたいネメシス」
第7話「蓮川家の一族」

もう本当に原作に忠実にやってくれるので、すっかり安心して見れちゃいますね。

5話の文化祭ネタは、瞬のクラリスは無理だったか・・・というのがちょっと残念でしたけど、でもまあ権利の問題もあるから仕方ないかなー。せめて光流先輩のブラバンは入れてほしかったけど。
それから気になったのは忍先輩と光流先輩の持ってるネックレス?・・・雨やどりへの伏線的な小道具なんでしょうけど、あんな恥ずかしいグッズは必要だったのか・・・?(グッズ販売?)

6話は渚お姉さまが高笑いを頑張ってたのが印象に残った回でした。でもちょっとお若いかんじがした(笑)グラサン黒スーツ連中が可愛かったな。光流先輩の「下まつげを抜いても30秒で生え変わる」ってのはやはり無理だったか・・・。

7話、もう冬なんだなー!と、展開の速さにびっくりです。
「お前なんかに何が・・・!」「俺は弘兄を誰かに褒めてもらいたかったんだ」のくだりで、思わずジーンときてしまいました。「ばっかやろーう!」のラストは、是非通りすがりの人たちに拍手してもらいたかったなー。

ところで今、公式HPで「ここはグリーン・ウッド放送局」が聞けますよ!
もちろん岩関コンビです!
ああ~、感無量・・・。「on the web」ですって。時代とともに移り行くグリーン・ウッド。
ほんとに昔からのファンを大事にしてくれてるかんじがして、この企画を統括してる人に感謝の気持ちでいっぱいです。
それに、何年ぶりかの放送でも岩田さんと関さんがグリーン・ウッドを熱く語ってくれるのが嬉しくって嬉しくって・・・。リアル放送当時、CD、OVA、DVD化・・・というふうに、何年にも渡って演じてきた作品だからなんでしょうけど、ほんとに愛着があるという風に感じられるトークが、もう、大好きです。

新しくCDも出るんですって。
どうしよう、買っちゃおうかな・・・。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/335-4c516104



