フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-08-03-Sun-23-06

秘密(トップ・シークレット)5巻

秘密(トップ・シークレット)5巻/清水玲子/白泉社

TVアニメも放送中(らしい←映らない地方在住です・・・)、人気シリーズ第5巻です。
死者の「脳」を「見る」ことによって犯罪を暴く第9の活躍を描いたサスペンス・シリーズですが、巻が進むごとにメインキャラクターの心理描写や関係の変化のほうも深くなってきました。
そろそろクライマックスなのかな。

個人的には未だに連載前の読みきりの短編(アメリカ大統領の話)が一番好きで、第9シリーズはたまに疑問が残ったまま終わり・・・みたいな話もあるのですが、今回は物語として納得のいく整合性が感じられたのでよかったです。

切れ者扱いの室長・薪さんが天才天才と言われているわりに青木ばっかり目立っていたのが不満だったのですが、本巻でやっと薪さんの天才たる由縁が見れたのが嬉しい。
薪さんのどこが好きって、そりゃあ顔が一番好きなんですけど、あんなに綺麗だし小さくて可愛いのに実は年齢不詳で(35?)ドSなのにはかなげなところもたまりません。そもそも輝夜姫のミラーさんが好きだったんだから、同じ顔した薪さんも好きになろうってもんです。
そういえば薪さんのモデルはリアルに某hydeさんだと聞いたのですが、本当だろうか。

秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/325-b9aab514



