フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-07-20-Sun-20-59

ここはグリーン・ウッド ドラマ第2・3話

ドラマ版グリーン・ウッドの2話と3話を見ました。
第1話でも思ったとおり、かなりの原作リスペクトぶりですね!

第2話でいきなり忍先輩話かい!と思ったのですが、ドラマだけ見てる人にとっては、セリフの少ない忍先輩のキャラ説明が必要だったのかもしれない。
忍先輩役の人が全然忍先輩ぽくない・・・ホストっぽい・・・とかいうのは、もう、言いませんよ。その辺は愛でカバーでしょ。

それに『ノーブレス・オブリージ』に『師、曰く』も入れちゃったりして。
『師、曰く』は原作でもかなり好きな話だったので嬉しかったです。ちゃんと原作のコマ通り、先生の顔は見えなかったしv

第3話で『若い力』というのはちょっとスカちゃんの見せ場的に早すぎなような気もするのですが、まあこれも原作ファンとしてははずせない話ですから、やってくれただけいいのかな。
(でも前後編くらいにしてくれてもよかったと思う)
個人的には光流先輩がリアルに軍配を持って出てきたのがツボでした(笑)「働けよ雑兵!」って言って欲しかったなー!(セリフを覚えてる自分にびっくり)

しかし私が全体的にこのドラマ版を許せてしまえているのは、もはやリアル俳優さんたちのセリフすら声優ボイスに変換して楽しんでいるからのような気がします。
弘兄の「私は彼が人の後からゴールする姿を見たことがありません!」てセリフも、ものすごくナチュラルに井上和彦ボイスに聞こえてしまう始末・・・病は、深い。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/319-cd894039



