フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-07-08-Tue-22-20

ここはグリーン・ウッド ドラマ第1話

ドラマ版『ここはグリーン・ウッド』第1話、ついに見れました!

最初は拒否反応しか起こさなかったのに、いつしか楽しみになっていたドラマ版・・・それは、制作側かた伝わってきた「原作を大事にする」という姿勢のおかげだと思います。

そして見てみた第1話。
もうこうなったらキャストが原作イメージと違う・・・というのは大人気ないでしょ。
きっとどんな大物俳優がやっても人気イケメンがやっても満足しないはずなんだし。
スカちゃん、元気っ子っぽくていいじゃない。
光流先輩、目がキラッキラしてていいんじゃない?
忍先輩、なんかまだよくわかんないなぁ。ま、これから頑張ってよ!
瞬、大変な役にあたったね。でも頑張って下さい!
・・・というかんじで、温かい目で見守る方向で。

学園長、思ったより若い!戦争体験者という設定は使えないな。
緑林寮はちゃんと木造っぽい!
思ったよりこじんまりしてるとこも可愛いかも。
寮内も古いせいか、そこはかとない生活感が・・・そうだよね、緑林寮の中はいつだって若者の息吹に溢れてて、洗濯物が干してあったりゴミが散らかってたり、そんなのが普通にある世界なんだもんね。
瞬バレがトイレってのはまずかったのかな?
寮内放送ちゃんとやったよ!(原作だと忍先輩だったんだけど)
スミレちゃん出た!もうここまでやるんだ。
セリフが原作まんまだよー。
弘兄がなんだかいやらしい・・・というか、若い。
来週新聞部ネタ?フューチャリング忍先輩か!
というかED、光流先輩&忍先輩のツーショット再現・・・!涙!!

というかんじでした。
最近多かった少女マンガ原作ドラマにしては、もうダントツで原作に忠実だったんじゃないかなぁ。
深夜枠、低予算、というのがかえって善い方に作用したと思います。
なんでも主演キャストたちも原作を読んで勉強しているとか。アニメも見てるのかな?特に光流先輩役の人は・・・とか思わせてくれて、うんうん頑張ってよーってかんじで応援したくなっちゃいました。

もちろんナレーションの際には耳をすまし、ガンちゃんの声に懐かしくなったり。
30分という短すぎるくらいの枠もかえってよかったのかも。いやでもテンポよくなるしね。
魔王の森や体育祭、雨やどりもやるのかな?
なんにせよ、毎週欠かさず見ることになりそうです。

スタッフもキャストもがんばれー!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/315-6a478645



