フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2008-07-04-Fri-21-40

これがワタシたちの小説ベストセレクション70

これがワタシたちの小説ベストセレクション70/マッグガーデン

少々変わったブックガイドを読みました。
えーと、表紙の通りの中身です。「ワタシたち」というのは、「思わず男同士の関係を深読みしちゃったり、熱い友情やライバル関係にときめいちゃったりする女子」という定義でよろしいんじゃないでしょうか。

すっかり腐ったお姉さんや少々腐れかけてきた初心者の皆さん、意識はせずとも熱いバディものに萌えちゃうそこのアナタのための小説を、イラスト&文章で綴るこの一冊。
偏ったセレクションだけに、ツボにくる人にはとてもツボにくるのではないでしょうか。ちなみに私は結構既読本がありました(笑)

以下、すでに読んだ本。
・青空の卵
・姑獲鳥の夏
・帰らざる夏
・神様がくれた指
・川の深さは
・きらきらひかる
・きんぴか
・草の花
・月魚
・さらば、荒野
・山月記
・屍鬼
・しゃばけ
・車輪の下
・占星術殺人事件
・飛ぶ教室
・No.6
・日曜の夜は出たくない
・ネバーランド
・陛下
・魔王伝
・燃えよ剣
・夜明けのヴァンパイア
・李歐

以下、読んでみたいと思った本。
・仮面の告白
・刑務所のリタ・ヘイワース
・孤島の鬼
・砂漠の天使
・死の王
・DIVE!!
・剣の輪舞
・ドリアン・グレイの肖像
・男色武士道

これがワタシたちの小説ベストセレクション70これがワタシたちの小説ベストセレクション70
(2006/06/29)
二宮 悦巳

商品詳細を見る

COMMENT

2008-07-05-Sat-00-15

そうか。

出会うべくして、出会ったのですね。

『草の花』は、職場にあるみたいデス。
さすが、ジュンブンガク。
『孤島の鬼』と
『ドリアン・グレイの肖像』も気になりますね。


2008-07-04-Fri-23-31

いや、選んでる。

『草の花』は持ってますよ。多分実家に・・・今度お貸ししましょうか?
これがじゅんぶんがくってやつ?と思いながら、純粋すぎる主人公にモヤモヤーとなったり切なくなったりした記憶があります。読んでみるといいですよ。
2008-07-04-Fri-22-37

選んでるわけじゃないんだけど

確かに結構読んでますね。
さっそく「草の花」かりてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/314-3f5cca02

【ドリアン・グレイの肖像】についてサーチエンジンで検索してみると

ドリアン・グレイの肖像 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…


