フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-06-30-Mon-21-31

マクロスフロンティア vol.1 クロース・エンカウンター

マクロスフロンティア vol.1 クロース・エンカウンター/小太刀右京/角川スニーカー文庫

ただ今絶賛放送中の人気TVアニメ・マクロスFのノベライズ作品。
思わず買ってしまいました。2×才になってこんなアニメ絵表紙の文庫を買うとは・・・!なんて、今更すぎて、もう何とも思わなくなってきました。
こんなことでへこたれてたらオタクはやっちゃいけません。

えーと、話の流れとしてはTVアニメに忠実でした。
でも展開の細部はちょいちょい違います。それもまたアルトファンにとっては美味しいところで、アニメよりもアルトの考えが掘り下げてあるのではないかな、と。アニメ版でももっと苦悩する姫が見たいところです。そうそうそれからなんと歌舞伎やってくれるんですよ。これは明らかにファンサービスですね!
あと小説版のミハエルはかなりアルトのこと好きだよなーって思ってしまいました。
それもまた青春。

マクロスフロンティア  Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)
(2008/07/01)
小太刀 右京

商品詳細を見る


ちなみに小説版ではグレイスが最強です。
アニメとどこまで設定かぶせてあるのでしょう・・・・

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/313-b65ddeee



