フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-06-06-Fri-21-37

娘フロ。

マクロスFのサントラ「娘フロ。」が届きました。
喜び勇んでループしております。やったねー。

しかしアニメのサントラを買うなんて一体何年ぶりでしょう。
最後に買ったのが劇場版『エスカフローネ』のサントラだったと思うので、10年ぶりくらいになるのかな。そして今もまだ手放せないアニメのサントラは『エスカ』と『ビバップ』だけなので、すっかり菅野よう子色に染められてしまっている私です。

菅野よう子を認識したのはたぶん『ぼくの地球を守って』から。
その後多分『マクロスプラス』で、『エスカ』『ビバップ』には頭からヤられてしまいましたね。
あれから10年がたち、今また改めてmixi検索ワードの一位に名前が挙がる日がくるとは、一体誰が予想したことでしょう。

とはいえ今回のマクロスFは銀河の歌姫・シェリルとアイドル志望・ランカの持ち歌もふんだんに盛り込まれていて、今までになくキャッチーな世界が広がっています。
坂本真綾とのタッグも嬉しい限りですし、「SMSの歌」や「ニンジーン!」などのお遊びソングも楽しいのです。

ということで、これはしばらくループ決定。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


本編のほうも変わらず快調ですね。
作画がどうとかも言われますが、とにかく見てて飽きない。これ一番大事だと思います。
10話は姫の歌舞伎ネタもあって、美味しいったら。次回の子供時代ショットも気になりすぎる。
ランカはこのままスターダムを登っていくの・・・か?

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/297-000bc751



