フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-06-04-Wed-22-05

アフタースクール

アフタースクール/2008/日本

あまりにも評判がいいのが気になって、思い立って見てきちゃいました。
普段ならレビューや評価をチェックしてから行くのですけども、ネタバレNGっぽかったので、意識して前情報をシャットダウン。まっさらな状態で鑑賞してきたのですが、いやはやその甲斐あって、

おっもしろかったですよ!

人気俳優が看板しょったイベント映画とは真逆のテイストですね。
大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人という舞台出身俳優陣による、たくらみに満ちたトリッキーな脚本。
ぐいぐい展開していく物語の波に飲み込まれ、素直にだまされてしまいましょう。

20080214002fl00002viewrsz150x.jpg


何を言ってもネタバレになるので、あとは以下に。 平日の午後に行ったのですが、なんと最後の1席でした。まさに間一髪!
やはり評判いいのが効いているんでしょうね、派手な広告も見た記憶がないので、これはクチコミ効果ってやつでしょう。ロングヒットになりそうな予感がします。

あんまりね、手放しで「絶賛!」とかしたくないわけですが(ひねくれものなので)、でもコレは「好み」でした。だってなんというか、叙述ミステリをきれいに映像化してくれたような、そんな作品なんですもの。
おまけに佐々木蔵之介や堺雅人やら好きな俳優さんも出ているし、もう「好物ダブルパンチ」をくらってしまったわけです。
決して安易に大絶賛しているわけでは・・・いや、してるかなぁ。

とりあえず私はますます堺さんが好きになってしまいました。
「頑張った、俺、頑張った」のとこなんか、私はもう田畑智子になりたいよ(でも田畑さんも好きだ。は、新選組!つながりですね、この二人)。堺さんのこういうユニークな?というか、ちょっとヘタレな役って珍しいですよね。なーんか人を喰ったような笑顔がお似合いで。

久しぶりに劇場で面白い映画を見たなーってかんじです。満足満足。
DVDが出たらもう一度見てみてもいいかもしれない。
きっと二度目は二度目で、また違った見方が出来るんじゃないかなーなんて思います。

COMMENT

2008-06-04-Wed-23-10

Re: アフタースクール

えーホントですか、それはそれは(笑)
そんなこともあるものなのね。さすが類友、シンクロ率400%超えv
2008-06-04-Wed-22-35

Re: アフタースクール

あははは。
私達、同じ日のほぼ同じ時間に
同じ映画を見ていたんですね。
シンクロ率高!
一緒に見に行けばよかったと、ちょっと後悔。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/296-90ffea47



