フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-04-28-Mon-20-19

春アニメ感想

とりあえずチェックしていた春アニメを一通り見れたので感想をざっと。
といっても数はあまり見ていないです。

マクロスF
前評判も高かった新マクロスですが、確かになかなかの出来ですね。菅野・真綾コンビのOPも嬉しい限りだし、耳について離れない作中歌もさすが。ストーリーも分かりやすい青春成長物語にお家芸の三角関係ってのがシンプルでいいです。絵も綺麗で、何も考えずに見ていて楽しめる軽快な作品ですね。問題はこのクオリティをどこまで維持できるかってところでしょうか。頑張ってほしいものです。
個人的には主人公の女形姿は本編に登場するのか?ってとこですね。こんなトンデモ設定、捨てておくには勿体ないでしょ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
なんだかんだいいながら1期は全話見たのですが、2期は1期より素直に楽しく見てます。コードギアスの世界観、というかノリにやっと馴染んできたのかもしれません。ぐりぐりと視聴者を翻弄してくれるのはいいのですが、ちゃんと収拾つかせてくれるのよね?という不安感も若干あったり。
ますますキャラクターが増えてきて、付いていくのがちょっと大変でもあります。

図書館戦争
これがアニメになるとはねー、という気持ちで鑑賞。
・・・まあ普通ですかね。よくも悪くも原作通りですが、ちょっとテンポが悪いかなという気がしました。
地味な印象はぬぐえません・・・・

秘密 トップ・シークレット
はい、当地方では映りませんでした!
でもなんだか評判悪そうなので、まあ見なくてもよかったかなと。たしかにアニメの絵柄は清水玲子ではないかんじでしたね。薪さんが薪さんじゃないよ・・・関智一ボイスは聞いてみたかったけれど。

というわけで、今回チェックしていたアニメは以上です。
マクロスとコードギアスは見続けようと思っています。最後まで楽しませてくれますように。
あと新作ではないのですが、深夜たまたま見たフルメタル・パニックが地味に面白かったです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/281-9c44002e



