フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2008-03-05-Wed-23-21

天空の青い花ツアー

狂乱のミッチーライブの翌日、さらに濃いお出かけをして参りました。
名付けて

天空の青い花ツアー~ギムナジウムより愛をこめて~

です!
思い出のアニメ『天空のエスカフローネ』、そして現在私のハートを鷲掴み中の少女漫画『青い花』のロケ地巡り+昨今話題のギムナジウムカフェの侵入!という濃いプラン。一日でこなすには多少キツいかな?という感もありましたが、高まるテンションで丸一日楽しむことができました。

では、ざっと行ったところとそれぞれの目的。

・江ノ電
 (江ノ電は『エスカ』、『青い花』ともに登場。吉田秋生もお約束)
・江ノ島
 (『青い花』に登場・・・らしい。単行本待ち中なので未確認。
 「稚児ヶ淵」という素敵な名をもつ場所に行きました)
・鎌倉高校前駅
 (『エスカ』最終話のラストシーンの舞台。10年越しの夢実現。
 写真で伝わらないことは重々承知・・・)
DSC00671_convert_20080305230805.jpg

DSC00673_convert_20080305231721.jpg


・鎌倉文学館
 (『青い花』の藤ヶ谷女学院のモデル。小さめだけど建物が綺麗。
 下の写真は素敵トンネル)
DSC00682_convert_20080305225723.jpg

・ミルクホール
 (『青い花』に登場する喫茶店。外観だけ見てきました)
DSC00691_convert_20080305231152.jpg


以上が鎌倉旅行の内容でした。
江ノ島が思った以上に楽しかったです。「海が綺麗なんでしょ?つか海しかないんでしょ?」なんて思ってた私、馬鹿でした・・・。小さい島が一丸となって観光地としてにぎわってるかんじがよかったです。鎌倉高校前駅は目の前が海!一面の海です!前夜にエスカ最終話を見た甲斐がありました。「あの辺にバァンが・・・!」なんて会話、いったいどれだけの人があそこで交わしたことでしょう。
10年前のアニメのロケ地に遠征して、10年前の同級生と会話しているというこの不思議。しかも会話の内容が10年前と(多分全然)変わってないという・・・。

あそうそう、忘れちゃいけない最後のシメが

・ギムナジウムカフェ エーデルシュタイン

でした。
えーと・・・・思ってたより狭い店内でしたが、一生懸命ギムナジムってました。
サービスの押し売りはしないので、こちらからアクションを起こさないといけないのですね。ちょっと馴染むのに時間がかかりましたが、それでもいろいろ気を使って会話してもらえたので、腹の中で笑いながら堪能してきました。
学年、部活動+α(委員会とか)等の設定はあるみたいで、質問にもすばやく答えてくれます。どの辺まで決まってるんでしょうか?今度はもうちょっと突っ込んでみたいなと思います(でも突っ込もうとしたら素早く退かれた。素早い)。

濃くて楽しい旅でした!
オタク心も旅心も満足です。貴重な週末を付き合ってくれたカノさんありがとうありがとう。10年後もエスカの話をしましょうね(自虐)。
あとご一緒出来なかったルエさんは、是非今度リベンジを果たしましょう。
是非是非に。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/261-6fc31edc



