フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2008-02-19-Tue-18-22

夜想 特集+耽美

夜想 特集+耽美

雑誌?ムック?
ちょっとカテゴリ分けしにくい本を読みました・・・半分以上が写真グラビアなので、「眺めた」といったほうがいいのかも。「耽美」特集ですって、ふふふ。貸してくれた友達に、どんだけ好みを把握されてるんだというかんじですね。
でも確かにツボでした。
ああ私、耽美っぽいのが好きだとはいっても、広大な海のほんの浅瀬のところで遊んでいるだけに過ぎないのだなぁ・・・と思わせられたディープな耽美作品の数々。
三島由紀夫の人間性とか面白かったです。人間・三島が、なんだか妙に生々しく感じられます。あとは故・山口小夜子の語る澁澤龍彦・・・どんだけ格好いいんですか!澁澤先生!!

夜想

「美しいものに心奪われることを怖れない。」という言葉は公式HPの紹介文の一文です。
なんとも・・・いいですねえ。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/253-947dd02c



