フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2008-02-04-Mon-20-09

秘密 トップ・シークレット④

秘密 トップ・シークレット④/清水玲子/白泉社

アニメ化も決定した、清水玲子による美麗サスペンスドラマの4巻目。
人間が「目」を通して「脳」で見た映像を再現すること、殺人事件の被害者の脳を分析することによって事件解決を図るという警察内特殊機構・通称「第九」。

シリアスで猟奇的な事件が「現代日本で起こってもおかしくないかも」というふうに感じられたり、死体が続々と出てくるのだけれども、清水玲子の耽美な絵柄がそれを妙に綺麗にエロティックにみせてくれたり・・・
というお話なんですが、この4巻で、思ってもみない(いやそうでもない?)方向に話が向かっていきそうです。清水玲子ってそれっぽいのは描くけど、今までそんなに露骨な話は描かなかったんですけど・・・・とりあえず薪さんが切ない。切な過ぎてもうどうしよう。

アニメ化にも期待と不安の両方が渦巻くのですが、原作のこれからにもドキドキです・・・。
・・・・・青木めっ・・・。

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/01/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/247-0be4ac1c



