フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2008-01-24-Thu-20-59

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん/中村光/講談社

なんたって帯の煽り文句が強烈。
「ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。」ですよ!
表紙のTシャツジーパン姿のブッダ&イエスとこの文句だけでもう即買しちゃいました。
いや~面白かった・・・・
どんな話かって、立川でルームシェアして仲良く暮らすブッダ&イエスが二人で浅草に行って通勤列車にもまれたり、市民プールでうっかり奇跡をおこしちゃったり、勢いで近所の神社の祭りに参加しちゃったりするだけなんですけど、もうそんないろいろが「ブッダ&イエス」だってだけで面白い。ちなみに私、爆笑とまではいかなかったけれども、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。人前では読めない!
設定そのものがパンチが効いている、神様仏様を茶化しちゃえる国・日本ならではの漫画だなぁと思います。うん。

宗教に興味のある方もない方も笑えるゆるゆるコメディです。ただし、敬虔な信者さんは読まない方がいいかもしれません・・・

聖☆おにいさん (モーニングKC)聖☆おにいさん (モーニングKC)
(2008/01)
中村 光

商品詳細を見る

COMMENT

2008-01-26-Sat-19-54

おお、同志!
これは楽しい本でしたよね。私も今月は漫画いっぱい買っちゃって、嬉しい悲鳴です・・・収納が・・・収納が・・・
2008-01-26-Sat-18-56

私も買ったよ!
読んで面白かったです。
最近買う漫画が多くて難儀だよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/241-53be8b06



