フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2007-12-29-Sat-22-58

2007年決算

明日、田舎に帰ります。
なので、今年中はこれが最後の更新になるかと。2007年を軽く振り返って終わりにしたいと思います。

冊数的には合計で106冊。(漫画は除く)
ここ数年100冊到達しない年が続いていたので、やっと目標値クリアってかんじです。読むときと読まないときの波があるのが問題なんですよねえ・・・来年はもっとコンスタントに読んでいきたいです。あと図書館の延滞を少なくしようと思います。ごめんなさい、某中央図書館。

一方、2007年で一番記憶に残った本は『アラビアの夜の種族』ですかね。何を今更ってかんじですが、今年になってやっと読めたんです。噂に違わぬ作品でした。
作家としては川上弘美や古川日出男、秋山香乃等との出会いが良かったかな。まだまだ知らない作家さんや、興味はあるのに手が出せない作家さんが沢山なので、来年ももりもりと精進していきたいと思います。

では皆さん、よいお年を!

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/228-7d13c2b7



