フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-12-21-Fri-22-31

ニコ動

ほんっとうに今更だと思いますが、ニコニコ動画なるものに登録してみました。
いや、登録自体は先月くらいにやってたんですけど、常時開放の順番までずっと待ってたんですよ。で、さっそく見に行ってみたんですが、いやーいろいろありますね。

何はともあれ『ここはグリーン・ウッド』を検索してみたわけですが。
CDやカセットテープはまだ実家にあるとはいえ、10年ぶりにまとめて歌とか聴いたわけで・・・・・・もう、もう、もう!!!です。
正直、これだけでもニコ動に登録した甲斐あります。
もう上手く書けない程の懐かしさに感動し、胸いっぱい、腹いっぱい、夢いっぱいです。

ニコ動は個人の書き込みが流れるのが特徴だって聞いてて、「それがどうした?」と思ってたのですが、実際に見てみると面白いものですね。リアルタイムで感想を語り合ってるようなかんじ。仲間内で盛り上がってるような臨場感が出るわけですねー、なるほどなるほどです。
しばらく色々見てみようと思います。

しかし10年ぶりに聞いた歌でも空で歌詞が出てくるって、どんだけ当時聞いてたんだか・・・きっと今新しい歌を覚えたとして、10年後なんて覚えてないだろうなぁ。そう思うとやはり思春期のハマりものって一生ものですね。
歌だけで青春が蘇ります。それがアニソンだって、それ以前のキャラソンだって、いいじゃないか。ありがとう、ニコ動!感動をありがとう!

COMMENT

2007-12-23-Sun-16-04

歌える歌える!
意外と記憶力いいじゃん、自分!て感動しました(笑)。いや、記憶力がいいのは昔の自分か・・・
2007-12-22-Sat-12-44

私もニコ動は愛用(?)しているので、
早速グリーンウッド検索してみました。

ちょっと、感動中です。

すごいね。ニコ動。

そして、どれも歌える。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/222-eb181e32



