フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-12-18-Tue-20-14

不条理な男

不条理な男/樹生かなめ/講談社ホワイトハート文庫

BL界に咲く一輪の可憐な野茨・樹生かなめさんは、以前友人から薦められて以来、たまぁにチェックする作家さんになりました。
甘々でもなく鬼畜でもなくハーレクイン調でもなく耽美でもなく・・・コメディ、というのが一番いいのでしょうが、明朗に笑い飛ばせる作風かというと、そうでもなく。
ちょっと変化球・ひねくれた笑いというような。どうにもカテゴリ分けし辛い作家さんなんですね。結構ギリギリの線を走ってらして、「コレ笑っていいの?笑っていいの?」と思わされたことは数知れず・・・

で、この『不条理な男』についても、非常に不条理であって、それがもう笑えるレベルの不条理なんですけど、被害をこうむる立場になったら笑ってばかりもいられない・・・というか。
ぐるぐるぐるぐるしてるのですが、最後はちょっと救いのあるオチでよかったです。

不条理な男 (X文庫ホワイトハート)不条理な男 (X文庫ホワイトハート)
(2004/11/01)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

COMMENT

2007-12-19-Wed-22-21

続編を立ち読みしてきました(ごめんなさい)。
どこまでも読者を裏切る・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/220-cf1c9fc4



