フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2007-11-27-Tue-20-17

きのう何食べた?1

きのう何食べた?1/よしながふみ/モーニングKC

よしながふみの新刊購入。
『愛がなくても喰ってゆけます』に続くお料理漫画です。
物語の主人公は、若さと美貌が不評な弁護士・筧史郎(43)と、味オンチじゃないお人好しなメガネ美容師・矢吹賢二(41)。同棲カップルであるこの二人の、のほほんとそれなりに楽しい何気ない日常生活コメディの中によしながふみお得意のお料理ネタを組み込んだ本作は、(掲載誌がモーニングだし)BLだとかゲイ漫画というよりも「お料理コメディ漫画」というかんじ。

勿論漫画としても面白いのですが、出てくるお料理がホントに私でも作れそうなお惣菜系なのが嬉しいおまけ。レシピに出来そうです。ほんとに。今度作ってみようかな・・・

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC) きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ (2007/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る


それにしても6時帰宅のシロさんが作る夕飯はどれも体によさそうだしおいしそう。ついついレトルトものに頼りがちな自分に反省しきりです・・・

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/203-26ed7b4b



