フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-25-Sun-21-43

ドリームガールズ

ドリームガールズ/2006/アメリカ

2006年の映画界の話題を掻っ攫ったという記憶も新しいこの作品、劇場公開時に「ミュージカルか~気になるな~」と思いつつもスルーしてしまい、このたびようやっとDVD鑑賞となりました。

ストーリーは一言で言えばアメリカンサクセスストーリー?歌手としてショービズ界での成功を夢見る3人娘の物語。そこに友情とか恋愛があって、というかんじです。物語前半はひたすら成功に向かって一直線なのですが、中盤以降に様々なドラマが・・・
ミュージカル映画以外の何者でもないのですが、ストーリー途中に歌があるというよりは、いっそ歌と歌の間にストーリーがあるというか。
ストーリーよりも歌メインのミュージカルというかんじでしたね。音楽映画好きの自分は楽しめましたが、ストーリー重視の人には物足りないかもしれません。
でもソウルフルな歌声は圧巻。血管切れるんじゃないかと思いました。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他 (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/201-b7f5fb77



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。