フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-11-24-Sat-16-56

龍宮

龍宮/川上弘美/文春文庫

川上弘美の短編集を読了。
表題作をはじめ、収録作はいずれも人ならぬものが登場するこの世ならぬ物語ばかり。
以前読んだ『神様』よりもずっとダークでエロティックな雰囲気です。
『神様』はまだしも現実とリンクしている感がありましたが、『龍宮』の作品は、何と言うか・・・この世とあの世の境目というか、もういっそあの世の話を読んでいるかのような心持にさせられました。

私は『うごろもち』(漢字が出ない)と『島崎』が好きでした。
やっぱりまだしも現実味を感じる話のほうが好きみたいです。

龍宮 (文春文庫) 龍宮 (文春文庫)
川上 弘美 (2005/09/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/200-3a9d6b40



