フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-11-19-Mon-22-04

今更グレラガ

『オトナアニメ』を読み、今更グレラガの「アンチスパイラル」の声優が上川隆也だったことを知り驚愕してしまいました。

なんでも本人さんはロケ先で『トップをねらえ!』(88年ガイナックス制作の熱血ロボットアニメ)のすばらしさを滔々と語り、オファーが来る前から毎週グレラガを見ていたというガイナックス好きらしく、駄目モトで依頼してみたら意外とすんなり決まったという・・・ううんいい話じゃないですか。
上川さんと言えばキャラメルボックスで土方歳三役を熱演したと聞いてから元々株は高かったのですが、今回のエピソードでさらにさらに株上がりまくりです。
いやーなんで本放送時に気づかなかったんでしょう。もう一度聞きなおそうっと。

オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK) オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK)
(2007/10/06)
洋泉社

この商品の詳細を見る

自分くらいの年を取ったアニメ好きにはこれくらいの雑誌がちょうどいいですね。
サイズが小さいのもいいと思います。立ち読みですが・・・

トップをねらえ! Vol.1 トップをねらえ! Vol.1
日高のり子、佐久間レイ 他 (2000/11/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

日高のり子の熱演が印象深いアニメです。子供の頃に見たきりなのに、妙に印象に残っているインパクトはやっぱりすごい。ちなみに『トップをねらえ!2』を見るには1を見直したほうがいいらしく、イチから見直したくなりました・・・

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/196-903971b9



