フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2007-09-25-Tue-23-37

訃報

アニメーターの逢坂浩司さんがお亡くなりになったそうです・・・。

御年44歳。早すぎますね。
代表作はmixiニュースにはVガンとあったけど、個人的にはGガンがインパクトありました(キャラデザ)。エスカやビバップの作監もやってたんじゃなかったかなぁ。

骨の太い、骨格のしっかりしたかんじの劇画調の絵が味わいのある絵をお描きになる方でした。最近のツルツルしたかんじのアニメ絵とは一線を画してらっしゃいましたね・・・

早すぎる死、もったいない限りです。

COMMENT

2007-09-26-Wed-22-09

ね、早すぎますよね。
ぱっと見て「あ、逢坂さんだ!」って分かる存在感のある絵でしたもんね。
一ファンとして、とても残念です。
2007-09-26-Wed-21-47

ジョンさんの記事で初めて逢坂さんの訃報を知りました。
ショックというか、勿体無いというか、早すぎるというか。
VもGも、アニメにハマりだした頃に見始めてすごく好きな作品だったのであのキャラを作られた方が、と思うともう。
ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/156-2442c03e



