フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2007-07-29-Sun-22-20

オタク的休日

人生2回目のオンリーとやらに行ってきました。

ええと収穫については何も申しませんが(えり好みするから・・・)、久しぶりにコスプレ女子たちが見れて眼福でした。それなりに満足です。若者のエキスを吸って、気持ち若返りました。

で、帰宅してから昨夜放送されたコードギアスSPを見たのですが・・・・面白かったです。あっちもこっちも暴走して逆ギレしてて。深夜枠とはいえ、よかったのでしょうか?純真なファンが見ていたらトラウマになりそうだとすら思ったのですが、私的には本放送のどれよりも面白かったです。うんうん、いっそのことあのまま一気に終わらせてくれてもよかったのに・・・続編はさらに先なんですね。どうやって収集つけるのかが見ものです。両者相打ちしかないような気がするのですが、そうして皆死んでしまったらCLAMPみたいですねえ。

そしてギアスでささくれた心を癒そうとグレンラガンを見てみたら、こっちはこっちでささくれました。「政治ってのは誰かがけじめをつけなきゃ駄目なんだ」ってロシウの台詞は選挙日当日の今日にタイムリーだなあと思ったり。

最終的に27時間TVで放送された「新選組!ヘキサゴン」で心癒しました。正直メンバーがちょっと物足りなかった感もありますが(だって藤原竜也も勘太郎も山南さんも・・・オダジョーは無理でしょうけど)、放送終了からはや幾年、まさかまた『新選組!』に会えるなんて・・・・!
ここ最近で一番テンションあがった瞬間でした。あの格好見ただけでちょっと泣きそうなんですが、これ何かの病気でしょうか。幸せ病ですか。

そんなかんじでたいそうオタクな休日でした。
自分的には無問題です。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://funafunababy.blog89.fc2.com/tb.php/125-31b3a806



