フナフナベイベ

徒然に一人語る読書感想文。 雑食ですが趣味嗜好はかなり偏っておりますのでご注意を。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-02-Sun-21-38

断捨離と私4

またしても断捨離ネタです。
こういうのも自分の中で波があって、やたら「片付けよう!」って思う時期とそうでない時期があって、で、今はちょうど盛り上がってる時期のようです。
せっかくなのでこの機を逃さず、普段手をつけないところを片付けてみました。

●去年の冬にまとめておいた衣類をゴミに出した

意識して断捨離に取り掛かっていた去年、着なさそうな冬服をまとめておいたんですね。
だけど思い切って捨てる勇気まではなくて、丸一年保留にしていました。
そしてこの冬、結局その保留服たちを着ることはなく・・・どうやらこのまま冬が越せそうだという納得がいったので、安心してゴミに出すことが出来ました。
まあ、そうはいってもその中からニットを救出してしまったのですが・・・救出したからには着ないといけませんね。
うん、着よう。


●本をネット買取に出した

いつも使ってるネットオフ、普段なら30冊からの申込みなのですが、期間限定で10冊からになっていたので、即座に申し込んでしまいました。
30冊って、それだけで結構かさばるもので・・・期間限定といいつつ、ネットオフは不定期にこういうキャンペーンをやってくれるので助かります。
買取額20%UP!っていうのは、あまり信用してないけど(笑)
元々10冊ちょっとじゃ数百円にしかならないだろうし。
でもこの方法を知ってからは、「溜まったらまた買取に出せばいいや~」と思えるので、むしろ以前より買っちゃうようになったかも。


●思い出箱の整理

学生の頃の写真や友人や家族と行ったいろんなところのチケットやパンフレットの類、過去の手帳などなどを放り込んでいた箱を整理しました。
3分の1か、4分の1くらい?は処分できたかなー。
この辺を整理するのはなかなか辛いですね。
手帳なんて、もう見返すことはないんでしょうけど・・・思い切れなかったですねー。
まあ、未練があるうちは無理に処分することもないかなと。


というわけで、今週末の仕事はこんなかんじでした。
いかにもやったったっぽく書いていますが、今日は本屋で漫画を2冊も衝動買いしたりして・・・
まあ、そんなもんです。
張り切りすぎず、ストイックすぎず、これからもゆるゆると断捨離続けていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。